
ダイハツ・ミライースのガス欠救援です。
お客様は普段から車の利用が少ないらしく、生活のほとんどは自転車や徒歩で足りるようで、ミライースへの給油は半年に1回程度とのことでした。
それがコロナ禍で外出する機会がめっきり減って、さらには給油そのものを忘れられるという・・ 燃費が良すぎるミライースならではの原因もあるかもしれません。
作業中にお客様から「ガス欠の予防策って何でしょうかね?」と相談されて少し悩みつつ、「満タンにせずに少しずつ給油されるのはいかがでしょう」と答えました。
仮に10リットルずつ給油するとしたら乗る度に少しハラハラするし、さらに車の燃費にも良い効果があるし、我ながら一石二鳥ではないかと思いましたが・・
お客様からは「ちょっとそれは面倒ですね」と一蹴されて終了しました。
