東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

バッテリー違い

バッテリー違いに掲載されていた画像

とあるバッテリー救援での事、

ジャンピングでエンジン始動するとオーナーさんより「2カ月前に換えたバッテリーだけどもうダメなのかな?」とのご質問が、

どういう事か?と伺ってみると、メーターに交換を促すメッセージが出ていて消えないんだとそうな。

交換したバッテリーが不良品だったのかも?と不安そうでしたので確認するとそれはキーの電池交換を促すものでした。

最近では当たり前になったスマートキーですが動力は内蔵電池による電力です。なので定期的な電池交換が必要になって来るんですよね。

とはいえ4年前にクルマを購入してから初めてのキー電池切れだというオーナさん、電池持ちがよすぎると逆にピンと来ないのかもしれませんね。

受付案内・ご依頼03-5809-9677