
お休みの日、港区青山に野暮用がありカミさんとお出かけ。用事も終わり近くにあるホンダ本社ビルの一階ショールームも立ち寄ることに。
平日ですが結構な人出です。年間優勝したF1マシンが展示されているからでしょうね。間近で見るF1マシンはすごい迫力。ここはこうなっているのか~と感心しきりです。
個人的にもう一つの目当てだったホンダeをじっくり見学させていただきます。主流になりつつあるボディーと面一になる飛び出すドアノブ。そしてその下に隠されているピッキングしづらいキーシリンダー。実際に見てピッキング開錠できる自信が更にわきました。
その後、色々見て回ったのですが、ホンダグッズの販売ブースで釘付けになるものを発見。それは80年代の名車シティーのトランスフォーマー。変形ロボのおもちゃなのですがシティーが忠実にミニチュアにされているのです。それと更にそそられるのが付属するモトコンポのミニチュア。シティーと同時発表された折りたたみできる原付バイクなのですが、それをみて猛烈に欲しくなったてしまいました。
けど値段が10780円。「無駄使い」って一緒にいるカミさんに言われそう・・なのでその場で買うのは諦めることに。更に数日。やっぱりあのシティー、欲しいな~とアマゾンを見ているとなんと3000円引きで売っています。そして頑張ってためていたポイントが4000円分ほど。ということでポチってしまいました。
届いた現物を手にするとやっぱりいい感じです。変形もパズルみたいですごく楽しいです。そしてこの時期におもちゃをゲットするといくつになってもワクワクするもんなのですね。久々の感じです♪
