
自分が求めるモノは全てが面白くて感動したいと願うわけです。車を購入したり、映画やライブ、外食等、全て対価以上のクオリティを期待する感じなんですが・・
自分から与えるモノはというと、感動レベルまで頑張るというよりも、いかにラクして無難にノルマを達成するかに傾きやすいわけです。
この辺の差が大きいほど、闇夜の時間が長そうに思います。心身ともにスッキリと日向の道を歩こうとしたら、他には必要以上のクオリティを求めず、自分はあらん限りの情熱を注いで仕事に励むことになるんですが、そう簡単には行かないわけです。
それなら少し比率を軽くして、他への欲求はほどほどに、自分もそこそこ頑張って仕事して・・と考えるも、これも何か違うというか、そもそも落としどころを探している時点で、堂々と日向の道を歩くイメージでは無い気がするんですよね。
毎日全力というのは困難なので、せめて感動が得られた翌日ぐらいは、あらん限りの情熱を注いで仕事したいなと思っています。
