
カギがあるけど開けられないというメルセデスベンツ・Eクラスの救援依頼です。
前日からリモコンキーが反応せず、メカキーでも開けられないことからディーラーさんに相談。丸一日格闘するも解決には至らず、翌日になった本日、保険屋さんを通してご依頼です。
状況を伺い原因を探る為カギ穴を確認。ピッキングには問題がなさそうですが、お客様が取り出したのは大きなプライヤー。回すにはとにかく固くて素手では痛くなるから、と気を使って頂いてるようです。
昨日はこれで力一杯回したらぐるりと何度も回ったが、ドアは開かなかった、とそれを実践をし始めたので、さすがにそれは、とやんわりと制止しつつピッキング開始です。
丁寧にピッキングすると問題なく解錠。力ずくで回ってしまったことが心配でしたが、壊れてはいないようで一安心。フォルクスワーゲンで空転するカギは知ってましたが、メルセデスベンツの鍵が空転してしまうとは初めて知りました。
またしてもバッテリー上がりのキーのカギ山違いのようです。バッテリージャンプ作業中、昨日のうちに保険屋さんに相談していたら昨日の予定はキャンセルせずに済んだのに、とお嘆きでしたがお車が無事に復活してとても喜んでいただけたのはなによりでした。
