
アルファロメオ・ジュリアの解錠依頼。
今回は通常のインロックではなく依頼者も中に閉じ込められて外に出られないとのこと。急いで到着するとロックはされていなかったのでそのままドアハンドルを引いてドアを開け救出成功。
状況を伺うと、リモコンキーの反応がなかったのでメカキーでドアを開け車内に入りドアを閉めたら出られなくなったとのこと。バッテリーが上がっていたのでジャンピングでエンジンを始動しアイドリング充電をして作業終了。
2か月程前にもステルヴィオで同じ状況があったので、近年のアルファロメオはリモコンキーが反応しないぐらい電圧が下がると室内からドアが開けられない仕様なのかもしれない。
夜間や人通りのない場所に止めている場合携帯電話がないと外部と連絡が取れず、長時間閉じ込められる可能性もあるので注意が必要だ。
