東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

悩ましいバイク選び

悩ましいバイク選びに掲載されていた画像

助人サービスの稼働車両はバイクです。

どのバイクで稼働するかは隊員の自由ですが、大きく分けるとスクーターかそれ以外のバイクかに分かれます。

スクーターの利点は乗り降りのしやすさと積載性の高さで、単純に稼働しやすい二輪車と考えるとスクーターは理想的かもしれません。スクーター以外のバイク(いわゆるオートバイ)の利点は走行性能の高さやカッコよさでしょうか。

現場で「これ何CCですか?」とか「速いですか?」などと声をかけられてコミュニケーションが弾むので、オートバイのほうが仕事の楽しさが増えるかもしれません。

個人的にはオートバイを推したいところですが、スクーターの利便性は捨てがたく新人さんへのアドバイスはいつも悩みます。

今回N隊員の稼働車両は色々悩んでマジェスティ250にしました。シートがセパレートに開くので、荷箱を積載したままメットインスペースが使える秀逸なスクーターです。

受付案内・ご依頼03-5809-9677