東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

玄人に至るまでの高い壁

玄人に至るまでの高い壁に掲載されていた画像

今日は陸上自衛隊朝霞駐屯地でのインロック開錠へ最近なぜか駐屯地内の救援が続く。

場所を確認しようと地図を開いてビックリ!朝霞市、和光市、練馬区、三つの市区に敷地が跨っている。これが民間企業だったら納税など諸々がとてもややこしそうだ、さすがは自衛隊、そういった事は問題では無いのだろう。

厳重な受付を済ませて敷地の中へ、見慣れない建物や車両が一杯だ。救援車に向かう途中、辺りに目を奪われるが我慢して先を急ぐ、見学するのは作業を終えてからだ。

トヨタの内溝キーをサクッと開錠し、いよいよ見学タイム来た時とは違う通路を使ってゆっくり受付の門まで戻る。戦車こそ見えないものの、普段見る事の無い車両がズラリと並んでいる。

滅多に無い光景を写真に、とカメラを構えた時、ある疑問が浮かぶ「機密事項を写してしまったらマズイんじゃないか?」

一度気になるとなかなかシャッターを押せなくなるこの辺がプロと素人の精神的な差であろう、技術云々以前の問題だ。

やっとの思いで写した一枚がこんな感じ、J隊員、カメラマンとしてはまだまだの様だ・・・

受付案内・ご依頼03-5809-9677