
自社受注で最新式BMW3シリーズの開錠依頼。ディーラーさんからのご紹介との事。本当にありがたい。
到着すると御依頼主のおじいちゃんがお待ちかね。オペ情報によると家カギを車にとじ込んでいて、車のキーは家の中。どちらも施錠されているとの事で一応詳しく事情を聞こうとするも、おじいちゃんの声が小さくて良く聞き取れない。
なのでご本人確認後、取りあえず作業を開始する事に。数分で開錠しその後お話を聞くと、BMW購入する前の車の時にその車を家カギの隠し場所として使っており、(その車はシャッターの閉まったガレージの中で未施錠)BMWを購入してからは車の施錠をする為それを止めていたのだがつい癖でBMWにカギを隠して出かけてしまったところ奥さんが車の施錠をして奥さんも出掛けてしまったのだとか。
経緯も複雑なのだが、それよりもおじいちゃんの声が小さくてここまで聞くのになんと30分も掛かってしまった。
で、別れ際に日記の素材として撮影させて頂こうかとお伺いを立てると「日記にするのはいいけど、写真は断る!」お断りされてしまった。けどその時の声は大きかった…。
