東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

コルベットC6 その2

コルベットC6 その2に掲載されていた画像

-その1の続き-

この車輌、両ドアに鍵穴が無い。唯一ある鍵穴は物理的に厳しい場所にある。最初の数十分は、どうやったら錠の中が良く見えるかに費やす事となった。

試行錯誤の結果、既存の工具を僅かに改良する事が最良と判断する。

現場合わせによる加工の為、思いの他時間がかかったが何とか完成。で、鍵穴に合わせてみると良い塩梅。ピッキングしてみると予想より遥かに良い。躊躇する事無く一気にシリンダーを回した。

すると、セキュリティーが発動し激しくクラクションが鳴り出す。ゆっくりと立ち上がり周りを見ると、気付いた客さんがこちらに向かい走ってくる。目の前まで来たところで「ありがとう!」と両手で僕の両肩を掴んだ。

全てを完了し現場を後にする。海岸線を走りながら見晴らしの良い場所を探す。浜場からは少し離れた高台に展望が良さそうな所を見付けた。

バイクを降りて海が見えるベンチに腰掛ける。

随分と暫く振りに見る風景。暫し目を細めて冬の海を見つめた

受付案内・ご依頼03-5809-9677