
新型インプレッサの救援要請何でもイグニッションに違うキーを挿してしまい、抜けなくなってしまったとの事。
状況を色々と想像しながら現場に到着、早速イグニッションを確認してみる。ささっていたのはTOYOTAと刻印されたキー、もう一台所有しているクルマのキーだそうな。
朝の忙しさについつい間違えてしまい、先端が少し入ったくらいで違う事に気付くもその時にはもう抜けなくなっていたそうです。
確かに抜けないのだけれど、ガッチリ噛み込んではおらずちょっとした引っ掛かりが原因の様でキーはカタカタと動く隙間から覗いて見るとすぐに原因が分かって無事に解決。
なんにせよ無傷で現場復旧出来たのはなによりです。たいてい誤挿入で抜けないとなると、鍵穴内部の修理が必要だったりする場合が多いので。
到着前の心配が見事に吹き飛んだ気持ちの良い瞬間でした。
