東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

車上荒らし未遂

車上荒らし未遂に掲載されていた画像

川崎市の大型商業施設でホンダ・ステップワゴンのインロック。現場に到着し状況を聞いてみる。

買い物中にリモコンキーを紛失してしまい、自宅からスペアキーを持って来たのでドアを開けて欲しいという。

過去にカギ穴をイタズラされた事があるみたいで、リモコンキーでは開け閉めが出来るが、スペアのメカニカルキーでは開け閉めが出来ない状態になっている。

カギ穴を覗いてみると右ドアは内部の部品が破損していて、左ドアは異物が入っていた。

まずは右ドアをピッキングしてみる。破損していたのでメカニカルキーでは回らない状態だったが、ピッキングでなんとか解錠出来た。

続いて左ドアの異物の取り出し。取り出してみるとハサミの破片らしき物だった。

どうやら車上荒らしがドアを開けようとしたが開ける事が出来ず諦めたようだ。

受付案内・ご依頼03-5809-9677