
早朝5時、築地市場よりホンダ フォルツァのバッテリー上がり救援です。
今まで市場が終わった午後や、始まる前の深夜などに出動した事はあるのですがなぜかやっている時間に来た事が無かった築地市場。ちょっとワクワクしながらまだ暗い空の下を出動します。
到着すると活気さで更に目が覚まされた様に感じます。来るまでの町並みが寝静まっているのに対しての差が激しすぎるので・・
お客様は市場の店舗の方。初めて営業中の市場に来た事を話すと、面白いので見学して行けば、と簡単な案内をして頂きました。
その後、無事に作業を完了させちょっとだけ散策します。さすが色々なメディアに取り上げられるだけあって面白いお店も多いし、美味しそうなお店が目につきます。
そして誘惑に負けてちょっと早めの朝食をすませます。しかし、食べ終わった後にもかかわらず入ってみたくなるお店が次から次へと・・
う~ん。メタボを気にしている自分にとってはかなり危険な町です。でもまた来てしまうんだろうな・・
