東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

ユルユル

ユルユルに掲載されていた画像

トヨタ・カローラの解錠&バッテリー上がり救援依頼。

カギ穴は運転席側のみで壁際に止まっていて、バッテリー上がりでリモコンキーが反応せずドアが開かないというよくあるパターンだった。

解錠しバッテリーをチェックしてみると+、-端子共にユルユル状態。お客様に確認するとご自身で緩めたという話。

充電器を買い定期的に充電しようと思ったが、そのつどネジを緩めるのが面倒なのですぐに取り外せるようにしていたということだった。

端子が緩んでいると発電した電気がバッテリーに蓄電されなかったり、走行中の振動や段差などで端子が外れるおそれがある。

そのへんのリスクを説明して適切な締め付けをするようにお願いした。

受付案内・ご依頼03-5809-9677