
その日は、ドロのように疲れた身体にムチを打ち続けました。全く動く気配のない渋滞路。車と車の間をすり抜けての現着。
11日の地震直後、都内は交通マヒになったんですが・・結局休むことなく翌朝まで走り続けました。
ほとんどがガス欠とバッテリー対応。動けない車がさらに渋滞を招くという感じです。ガス欠の場合、身動きとれないので分かりやすいんですが・・バッテリーは、消費アンペアに対し発電が間に合わないケース。長時間アイドリングだけでエアコン&カーステ全開では上がりやすいです。
というか・・あまりにも残酷すぎる。大切な人を失った辛さ・・守れなかった悔しさ・・「もし自分の家族だったら」と想像するだけで身震いします。
この厳しい現実に向き合う人たちが、あまりに多すぎる。ただただ辛いです。
