
夜の新宿駅東口駐車場へ開錠作業に行ってきました。
待っていたのはご家族連れのお客様。そして普通のインロックとは違うただならぬ雰囲気が漂っています。
ご本人確認をさせて頂きながら恐る恐るお伺いすると車のキーや財布の入ったバッグを置き引きされてしまったとの事。警察の方へはすでに被害届を出されているそう「もうお金はいいからその他は帰ってきて欲しいです・・」
鍵は車内にスペアキーが入ってるとの事で無事にドアを開錠すると「取りあえずは家に帰れます」と落ち着きを取り戻して頂けました。
すると警察から現金以外の荷物が発見されたとの連絡。お客様の願いが通じたのかもしれませんね。
「私は大丈夫って思い込んでいました・・」と話されていたお客様。その話を聞きながら自分もそんな節があるなとドキッとしてしまいました。
こんな被害があるかも・・と予測しておけば無難になりますもんね。これから自分も気をつけていきます。
