東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

本気になったら大原

本気になったら大原に掲載されていた画像

大原簿記学校の隣でミニキャブを開錠しました。ここはA隊員の母校でもあります。

今になって振り返ると、ここに通っていて本当に良かった。簿記をフル活用出来る今だからこそ実感してます。

どの専門学校もそうなんですが・・「たくさん資格取って立派な会社へ就職しよう」という流れになってますが、資格が学歴みたいになっていて、ものすごくモッタイナイです。せっかく習った資格は自分のために使うべきですね。

簿記ではP/LとB/Sを作るんですが、本当に大切なのはC/Fです。なので学校で習ったことからプラスαが必要ですね。キャッシュフローからは支出パターンが読み取れます。

このパターンを細部まで分析していけば、どんな収入でも対応出来るというか、うまく運用出来ればお金の不安が消えますね。

活用しないと何の役にも立たない簿記なんですが、運転免許の次に有益な資格と思っています。

受付案内・ご依頼03-5809-9677