
ついに始まってしまいました・・ 花粉の季節・・・
一年おきに来る花粉の豊作年となる今年。そしてPM2・5。それらの影響からか今までで一番症状がキツいです。
昨年まで飲んでいた薬は今年は効きません。薬を変更してみたものの期待するような効果も出ず今年はマスク着用が必須となってしまいました。
出動の際は合流時の挨拶の時にマスクを外すものの作業の時はお客様の了承ものとマスクを着用。でないとくしゃみ連発、鼻水洪水でどうしようもない事に。
そして今年はお客様のマスク率もさすがに高いですね。そんなお客様の前でマスクを外し挨拶をしようとすると「花粉症でしょ?いいよ取らなくて、今年はキツいよね~」と花粉ネタで会話がちょっと盛り上がるんですよね。
ある意味、コミニュケーションツールとしては役立っている花粉症。でもこんな会話ネタなんか本当は無い方がいいんですけどね。
