
先日の休み、奥多摩にある大岳山に登ってきました。
手前にはケーブルカーもあり観光地として有名な御岳山。ですが今までなぜか縁がなく未登頂だったんですよね。
今回はふもとのケーブルカーの駅まではバイクで行きましたがそこからはケーブルカーを使わずすべて徒歩で登ってきました。
数年前から2ヶ月に1回くらいのペースで山歩きをしています。意外と同じ姿勢が続く事の多い仕事なのでほっとくと肩や背中など色んな所がこりだしてきます。なので最初は歩いて血行を良くしてコリをほぐそう、と始めたんですが最近は山道を歩くことがなんだか妙に楽しくって黙々と一人で歩きに出かけてしまっています♪
そして今年最後の山歩きで登った大岳山、色々と見所もあって予想以上に最高でした。
登山経路が色々あるみたいなのでまた来る事になりそうです。来年への楽しみが一つ増えました♪
