
先日の金曜日の午前四時、プリメーラの開錠作業に行ってきました。
「こんな時間にスミマセン、友達の家でサッカーを見ようとしたら・・」そうです、この日はオランダ対スペインのビッグゲームがある日。前回大会の決勝戦と同じカードです。サッカー好きならみんなで集まり観戦したいですよね。
到着した時にはすでに試合が始まっていたので速攻で解決。そしてすぐに友人宅へ向かわれるお客様をお見送りです。
時間帯的にどうしても深夜に行われることが多いワールドカップ。ここ数年は日本戦以外録画で見るようにしているんです。連戦徹夜だと体がきついですからね。ただネックなのが見る前に結果を知ると面白さが半減すること・・
しかしこの日、戻って後半の試合をリアルタイムで見てしまいました。もう、衝撃的な展開ってのもあるんですが凄く面白かったですね。やっぱりリアルタイムで見るとドキドキして興奮しますし。
今後、録画で観戦していくか凄く悩むようになってしまいました・・
