
2012年10月に成層圏からのフリーフォール「レッドブル・ストラトス」で、フェリックス・バウムガートナーが記録したフリーフォールの最高高度記録(約39km)が更新された。
今回高度約41kmという記録を達成したのが、グーグルのアラン・ユースタス上級副社長というのも驚きだ。
人生一度は命を懸けた挑戦をしたいものだが、2013年6月に高さ457mのグランドキャニオンを命綱なしで綱渡りをしたニック・ワレンダが明日また驚きの挑戦をする。
シカゴにある50階建て以上の高層ビルの間(最大15度の傾斜をつけて)を、今回も命綱と安全ネットなしでしかも目隠しをして綱渡りをするという。
明日朝9時からディスカバリーチャンネルで生中継されるが、グランドキャニオンの時以上に見入ってしまいそうだ。
