
深夜、苦戦した外国製スクーターの解錠を終え、疲れ果てて拠点に戻り、一息ついたところでスマホに通知が来た。だらしない格好で雑にスワイプして誰から来たのかを確認すると、比較的近くに住む知人女性からだった。その時のやりとり。
「さっき御社みた。かっけーバイク!て思ったら御社だった」
どうもどこかで隊員が目撃された模様。もしかして僕か?でも違うかもしれないから目撃した場所を聞いてみよう。
「○○警察につづく道。ラッキーセブンな赤い四駆のうしろ走ってた」
そう言えばさっき○○警察へ向かう道を数百メートル程走った。その時、赤い四駆が前を走っていた。ってことはやはり僕らしい。
「せやろw 左を見たらかっけーバイク。背負ったボックスに助人ってあって、御社ー!ってひそかに手を振ってたの」
全く気付かなかったよ。それにしても妙な所で目撃されたけどあの辺で呑んでたの?
「ううん。すーぱー銭湯」
そっか
「お疲れ様です。明日も無事に健やかにお過ごしくださいませ」
Uさん、今度見かけたら直ぐに電話下さいね、缶コーヒーくらい奢りますから。
