東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

同じ鍵でも個体差が

同じ鍵でも個体差がに掲載されていた画像

目黒区でトヨタ・ダイナのインロック。

2番手の出動とのことだったのでお客様に話を聞くと、最初の業者さんは1時間半ほど作業していたが開かなかったそうだ。

鍵はM382のハーフタイプだったがこの鍵はすんなり開く場合もあれば、摩耗などによって解錠が難しくなったりするなど癖のある鍵なので、その車両ごとに難易度が変わってくる。

5日程前にも川崎市高津区で姉妹車の日野・デュトロのインロックで、2番手出動という同じケースがあったばかり。

2件とも覗きピッキングで数分で解錠出来て一安心だったが、この鍵は新人の頃に何度か苦労して開けたという苦い思い出がよみがえる。

経験を積み近年はこの鍵ではまる事はなくなったが、今後超難しい鍵に出会う可能性もあるので侮れない。

受付案内・ご依頼03-5809-9677