
某ドイツ車の開錠に行ってきました。ネット検索で助人を探し出し、直接ご依頼頂いたお客様です。
作業前の準備からお客様の熱い視線が感じられます。いつもの作業と違う感じがしてなんか緊張します。しかも難しい配列のキーシリンダーです。
そんな状況なので時間がかかるかも?と嫌な想像もしていたのですが何とか数分で開錠です。するとかなり驚かれるお客様、「実は先ほど違う鍵屋さんに来てもらってたんです・・」
最初の業者さん、ピッキング以外の方法も試されたようでその作業を見ていて「車が壊れる~~!」とお客様の方からギブアップその後、料金が安いという理由でダメ元でウチに依頼されたそうです。
ダメ元でのご依頼だったのか・・とちょっとしょんぼりしました。でも「この価格でこの技術なら最初から助人さんへ頼めばよかった・・」と本気で悔しがるお客様。そして「友達にも紹介しますね!」と熱く伝えられます。
最初からウチに依頼されていたらここまで感動されなかったかも。結果的に良かったのかな?って思えました。
