東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

変化する中央道特別区間

変化する中央道特別区間に掲載されていた画像

国立市での開錠作業を終えての戻りの中央道、調布インターから先が3車線になっていてびっくりしてしまいました。

下りの三鷹料金所がある辺りまでなので3キロほどなのですが個人的に都心から八王子までの区間は絶対に車線を増やせないだろうなと思っていたのでかなりびっくりです。

いつから3車線になっているんだろう・・と調べてみるとなんと昨年末の12月25日から。そういえばここ最近は近場の多摩方面への出動ばかりで帰りは下道で戻っていました。なので今更ながらの3車線初体験になってしまいました。

昨年の春には府中のスマートICが開設されたしどんどん便利になっていく中央道の特別区間。でも個人的に中央道に対して一番やってもらいたいことは下り線での高井戸入口の開設。皆さんも思っていることだと思いますけど・・

2020年ごろには出来るという話もありますがどうなる事でしょう?実現してくれたら嬉しいな。

受付案内・ご依頼03-5809-9677