
恵比寿ガーデンプレイスでホンダ・フォルツァのバッテリー上がり。
お客様は某バイク便のライダーさん。オフィスタワーで集荷して戻ってきたら上がっていたとのこと。
お客様のバイクはカードキーを携帯していればエンジンの始動ができるタイプ。エンジン停止はメインスイッチノブOFF、エンジンストップスイッチ、サイドスタンドを出した時となるが、今回はサイドスタンドを出して止めてしまいメインスイッチノブがONのままでヘッドライトが点灯した状態だったようだ。
とりあえずタクシーに乗り配達へ。幸いタクシーにすぐ乗れ配達場所も3~4kmと近かったので、時間もお金もそれほどかからずに済んだようだが、仕事中のトラブルでかなり焦ったようだ。
