東京レスキュー助人サービス株式会社お急ぎのご依頼はお電話で03-5809-9677
電話

淡い草野球への思い

淡い草野球への思いに掲載されていた画像

調布の味の素スタジアム隣にあるフットサルサッカー場よりアウディA4の開錠依頼です。

てっきりフットサルをしに来ている方だと思っていたら待っていたお客様は野球のユニホーム姿。フットサルコートの隣に野球のグラウンドも併設されていたのでした。

開錠後、グラウンドでやっている試合を眺めていて思い出してしまいました。以前勤めていた会社やバイト先でよく野球の試合に駆り出されてたなって。野球経験者じゃないのに。

当時、大人のスポーツといえばゴルフか野球でした。Jリーグがまだ無かった頃です。やったことは無くても野球のルールはみんな知っていて無理やり駆り出された試合でも何とか出来ていたもんです。

そしてカルチャーショックだったのが今年入学した息子の中学校、なんと野球部が無いんです。Y隊員が中学の頃はどこの学校にも必ずあった部活なのに・・

今では野球のルールを知らない子もいるみたいだし、草野球とか遠い思い出になってしまうのでしょうか?そうなってしまったらなんか寂しいな・・

電話で依頼03-5809-9677お問い合わせ