
アウディA1の開錠依頼です。
場所はボディコーティング屋さんでした。到着するとその車両はお店の出口付近に停まってます。
車両と免許の確認をし、開錠作業に入ります。開錠作業が終了すると、、、、、
「もうちょっとだったんですけど」と安堵の表情でお客さんが呟きました。
お話を伺うと、カーコーティングを終え、後は支払いだけという時、ドアを閉めた途端にロックが掛かってしまったとの事。
作業中もインロックにはなっておらず、何故か最後の1アクションでロックがかかってしまい、不思議でしょうがないと仰ってました。
帰る直前にトラブルが発生してしまったら、ゲンナリする気持ちもわかります。
お客さんには、やはりリモコンでの操作ですので、誤作動の可能性はあるのではとお伝えしましたが、
リモコンの電波などは、目に見えないだけに、手元から離さない等、注意が必要なのではと思った一件でした。
