
深夜にレクサス・GS350の解錠依頼。キーを紛失したようでレッカーの手配もするとのこと。
向かっている途中で連絡が入りレッカーが到着するまで待っていてほしいということで現場で待機することに。
キーがないとすぐにはセキュリティアラームを止められないが、現場は住宅街じゃなかったのでとりあえず一安心。
50分程待ってレッカー業者さんが到着したので作業開始。ドアを開けるとけっこうでかい警報音が鳴ったが、レッカー業者さんがバッテリー端子を外し警報音は鳴りやんだ。
車は友達から買ったようでキーは最初から1つしかなかったとのこと。いざという時のためにスペアキーはすぐに作っておいたほうがいいが、イモビライザー付きのキーとなると結構な金額になるので、お客様もついつい後回しになってしまったようだ。
