
夕方、トヨタエスティマのスペア交換のご依頼です。場所は西荻窪駅の北口付近との事。
ちょっと不安がよぎります。西荻窪の駅周辺は道路が狭く、更にバスの便も多いんです。特に北口に面している道路は一方通行の商店街、路駐も多くその中をバスが通行するのです。
作業スペースが確保できる所に停まっていてくれたら・・と祈りつつ到着するとエスティマは駅の真ん前に停まっていました。
悩みました。作業スペースを確保出来そうな所まで移動するにしてもココからだとだいぶ走らないといけません。それでホイールが壊れてしまうのは避けたいし・・
なのでこの場所で作業を決行することに致しました。JRの駅なので思ったよりバスや車の往来が激しいです。その度に作業を中断。結局倍以上の時間をかけて何とか無事に完了です。
けど完了後に思ったのですがこの場所で作業できたのもバイク稼働だったから。車だったら駐車スペースも無いし大変だったろうと思います。
