
クリスマスのお昼にディズニーランドでの開錠依頼です。
3連休が絡んでいた為、中々の混雑。地方ナンバーや「わ」ナンバーが目に付きます。
現場に付くと大きな荷物を抱えたお客さんが。お土産をトランクに詰め込んでいる際に誤ってインロックしてしまったそうです。
遠方から遊びにこられたお客さん。
「何とかせねば」気合を入れていざ作業開始。思いが通じたのか即解錠。
お客さんの苦笑いが安堵の笑顔に変わります。
解錠後、確認作業もそこそこに、大事そうにお荷物をトランクにつめてらっしゃいます。
サインを頂き、お客さんをお見送りする際、非常に軽快な足取りで夢の国へ戻るお客さん。
独身のR隊員はディズニーランドとは無縁の生活ですが、「クリスマスのディズニーランド」という、いつにない幸せムードに、ほっこりしながら帰路につきました。
