
休日の夜、川口市での開錠依頼。
場所を調べると、住宅街のようです。幹線道路から程近い場所でしたが、なにせ住宅街。
一通地獄にハマらないように注意してルートを検索します。夜間という事も有り、時間前に無事到着。
しかし車が見当たりません。
お客さんに到着の連絡をし、お客さんを待ちます。程なくしてお客さんがお見えになりました。
「すみません、お車はどちらに?」と伺うと、「あ~見えずらいですよね」とお客さん。
良く見ると、目の前に有る駐車場の奥に車が停められてました。「明かりも無いし見えずらいですよね」とフォローされてしまいました。
車輌を確認しいざ開錠。速攻開錠でお客さんにも喜んでいただきました。
開錠後「お客様に写真を取ってもいいですか?」と確認をするも、手持ちのライトを消すと車輌が全く見えません。
視界からの見事な消えっぷりに「忍者」「カメレオン」を想像せずにはいられません。ここまで明かりのないのは久々です。貴重な体験をさせて頂きましたW
