東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

外苑西通りの黄色い看板

外苑西通りの黄色い看板に掲載されていた画像

夜の千駄ヶ谷よりタクシーの開錠依頼です。車は昔からあるラーメン屋さん「ホープ軒」の前にとまっていました。

客足が落ち着いたので食事をしようしたところうっかり閉じ込んでしまったそうです。こちらのラーメン屋さんは24時間営業でしかも立ち食い、運転手さんたちにちょうど良い食事スポットですからね。

ホープ軒さんは背油が浮いたチャッチャ系と言われるラーメンのはしり。30年ぐらい前はその背油が浮いたラーメンが大人気でしかもどの店舗も深夜まで営業していました。特に環七通りにある数店舗は大人気で渋滞が起きてしまうほどでしたよね。

今の時代だと「深夜にラーメンなんて超不健康」となりがち。そんな風潮の中でも相変わらず24時間営業ができているのは老舗の貫禄なんでしょうね。

現在建築中の新国立競技場が出来ても黄色い看板を眩しくしていて欲しいです。

受付案内・ご依頼03-5809-9677