
川崎市でレクサスRX450hのインロック。
携帯電話も閉じ込んでいて連絡がつかないので、到着予定時間頃に車の所で待ち合わせに。
友人宅に来ていて住所は7100番地とのこと。グーグルマップで検索すると1700番地が表示され、ヤフーの地図なども確認すると2000番台までしか住所がない。
1700番地の間違いかなと思いながら向かったが、1700番地は1軒だけではなく縦横200m程の範囲が1700番地。とりあえずアシスタントさんに状況を伝え、連絡が来るまで通りを1本ずつ確認したが車は見当たらず。
30分以上経ってアシスタントさんからようやく連絡が来たので、目印になるような建物や道順を聞くと500m程離れた場所。
ようやく到着しお客様に確認すると7100番地で間違いないとのこと。無事作業を終え営業所に戻ってから住所を確認すると1171番地だった。
携帯電話があれば問題なかったが、連絡が取れず苦労することがたまにある。
