東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

ナビは必須装備?

ナビは必須装備?に掲載されていた画像

板橋拠点近くでバッテリー救援

現場で確認するとバッテリー電圧低下のせいかメーターパネルにはシステムチェックの表示が、そしてカーナビも起動しないという状況でした。

ナビの方は盗難防止の為のロックが掛かっている様でジャンピング始動後も使えない状態。メータパネルのシステムチェック表示も消えないので走行に支障がないか確認したのちにディーラーさんへ向かってもらう事になりました。

ところがお客さん、引っ越したばかりで土地勘がなくナビが動かないと目的地まで辿り着けないとの事です。距離にして2~3キロ程なんでバイクで先導して送り届けてきました。

地図を開いて道順を説明しても「無理そうです…」とのお客さんに最初は???だったんですが、そもそも運転を始めた頃からナビゲーションでの道案内が当然だったのであれば仕方のない事なのかもしれません。

受付案内・ご依頼03-5809-9677