
拠点の程近くよりボルボの開錠依頼。車種はV50との事。
現行ボルボの鍵は難しい部類の鍵で、同型の対応はなんと1年ぶり以上。
若干の不安がにじみ出ますが、以前の作業を思い返して現場に向かいます。
お客さんに挨拶をし作業開始。1枚づつビクビクしながら慎重にピッキング。
内部が確認しづらいシリンダーの為、中々スムーズに進めません。
が、原因を丁寧に詰めていくと.........。
速攻開錠とは行きませんでしたが無事開錠。お客さんにもお喜び頂けました。
久しぶりの対応と云う事もあり、かなりドキドキの作業でしたが無事に終えられ一安心です。
以前は手詰まりを感じると焦りが先行しましたが、今回は落ち着いて作業を進める事が出来ました。
場所的に中々対応しない車種ですが、感触を忘れないようにしたいものです。
「次のボルボも1年後」とならないように、ボルボのインロックはぜひ助人サービスへご依頼下さい。
