
豊島区巣鴨でシボレーアストロの開錠依頼です。小雨が降りそうな微妙な天気、雨に降られる前に現着を目指します。
現着してみると予想通りピッキング出来ないタイプの車輛です。お客様と合流し作業前の確認を済ませ早速作業開始です。ピッキングが出来ないので、ひたすら持参の冶具を試す作業・・幸運を祈りつつ始めようとすると、お客様は以前もインロック経験し、その時に開錠までの段取りを聞いているとの事。その時の経験的に待ち時間が分からない事は理解されている様で、「開けばいいよ~。」と、おっしゃてくれています。先輩隊員方の話で、二本目で開錠や十五本目で開錠等の話も聞いていたので、目指せ一本目開錠・・なんて甘い奇跡は起きなかったので、たんたんと開錠目指し冶具を試し続け程なくガチャリと開錠・・対応車輛が少ない事もありまだまだ新人隊員のB隊員は初の実車開錠!一人喜び小躍りしている場合じゃないので、努めて冷静に、お客様に開錠後の確認をして頂き作業完了です。「思ったより早かったね。何回くらいやったの?」と、お客様から質問があったので正直に「約100です。」「でも雨が降り出す前に終わらせてくれて良かったよ。」とお客様も喜んでくれたので良かったです。
普段の行動が運を引き寄せる事になるよ。と教わってます。全然運を引き寄せられるだけの徳を積めていないのかと行動を思い直し、取り敢えず、小さなことから一日一善をしようかと思う今日この頃です。
