東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

トリプル

トリプルに掲載されていた画像

歌舞伎町のコインパーキングでスズキ セルボの救助依頼です。歌舞伎町内が賑わい出す時間帯混みあう前の到着を目指し出発です。

別件での開錠作業終了と同時に今案件の手配です。状況を受注担当から聞き一瞬頭の回転がストップ。開錠・・バッテリージャンプ・・・ガス欠・・・!!ガス欠も?コインパーキング内で??ですが、全くあり得ないワケではないので、すぐに切替、有人のガソリンスタンドに立ち寄りつつ最速で現場に向かえるようにルートを考案します。昨今のセルフ化の波にのまれたガソリンスタンド事情ですが、携行缶へのガソリン購入は店員さんがいる店舗でしか出来ません。さて?と考えて始めてすぐに居た場所からそんなに離れていない所にガソリンスタンドが在る事を思い出し、さっそく其処に向かいます。予定通り購入出来たので救助現場へ向かいます。このペースならむしろ早く到着出来、お客様をお待ちさせなくて済みそうです。

現場に到着しお客様と合流で確認事項を済ませたらさっそく作業開始です。開錠作業からスタートし開錠まで2分、ガソリン給油に2分順調なペースで進んでます。最後にバッテリージャンプで電圧を計るとかなり電圧が落ちています。状況をお伺いすると、メーターのエンプティランプが点灯してからしばらく走ってからコインパーキングに停め、ハザードランプを点灯したまま数時間車から離れていたそうで、戻ってきたらリモコン操作が効かなくなって車内に入れなくなったそうです。状況をお伺いして納得。バッテリージャンプで始動し、充電待機後に安心してお客様を送り出せるようになったので作業完了です。

開錠とバッテリージャンプやバッテリージャンプとガス欠の二件同時は何度も経験してきましたが、トリプルはB隊員初。思わず受注した時に聞き返してしまいました。(笑)でも、起こっても対応出来るだけの装備は常時積載してます。さらにスペアタイヤ交換や軽作業があっても問題なく対応できますので、複数の業者に手配の前にまずは弊社に問い合わせ下さい。

受付案内・ご依頼03-5809-9677