
スズキ エブリィの開錠依頼です。
もしかしたら今までで一番多く開錠作業をしているのがこのエブリィかもしれません。配送や工事現場に向かったりと仕事で使うことが多いのでうっかり閉じ込めに遭遇するケースが多いのでしょう。
早速、何百台も開けたであろうエブリィのキーシリンダーをサクッと回すと・・・???。なぜかドアのロックが解除されません。
シリンダーの裏につながっているロッドが外れているなどで壊れているのかも・・。作業前にこういった状況があるかもと事前に説明していたので、ピッキングで壊した的な変なクレームにはならないだろう、言っていて良かったな、なんて思いながら念のため施錠方向にシリンダーを回してみると・・開いてしまいました。
新車でモデルチェンジをしてこの方向回しの開錠になった?と思いお客様にお伺いすると4年前の車両との事。更にドアの修理はされた事があるか質問するも、そちらもしたことがないとの返答。
今までで初めてのケースです。良く対応するだけに謎が深まるばかりのエブリィなのでした。
