
千葉県の一宮海岸でVWゴルフ7の開錠です。現場はカフェの駐車場でお客さんとカフェの店長さんがお出迎えです。
現着早々カフェの店長さんから「VWはかなり時間がかかりますよね・・」と言われました。どうやら前回同じタイプのフリーホイールに長時間かかったとのことでした。
「それほど掛からないと思いますよ」と伝えると「あれ?もしかして前回と一緒の方でしょうか?」と店長さん。途中まで他人事のように聞いていたお話しでしたが、突然「え?前回ハマった業者ってウチなの?」と思ってびっくり仰天しました。
恐る恐る「前回来た業者というのはバイクで来てましたか?」と質問すると、「ん~そういえば車で来ていたような・・」と店長さん。
その言葉を聞けただけでホッとするというか、バイクで来なければ助人でないことは確かです。胸をなで下ろしながらピッキング開錠に専念し、いつものように数分で作業終了。
それにしても何を見て前回の業者さんと思ったのか謎でした。
