東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

難しい舵取り

難しい舵取りに掲載されていた画像

土曜日の深夜、フィアット500のバッテリー救援です。待っていたのは昨年モデルの新車、シートが掛けられていて外装はピッカピカです。

しばらく乗っていなかったとの事だったのでいつから?と質問すると緊急事態宣言からとの事。なので4月からなので4か月の未乗車ですね。解除後に運転しようと思ったが梅雨に突入し梅雨明けを待っていたら今になってしまったそうです。

「けど今の感じだと二度目の緊急事態宣言が出てしまいそうですよね、また乗らなくなっちゃうかな・・出かけたくないし・・」とお客様。

このコロナ騒動で車に乗らなくなった方と、逆に交通機関を使いたくないからとよく運転するようになった方の二手に分かれたような気がします、仕事で運手する方以外の話で恐縮ですが。ただ以前と比べて休日と夜がそこまで忙しくないのできっと自粛されている方が多いのでしょうね

この仕事に携わる身としてはもっと車を使って欲しいのですが、万が一がある未知のウイルスに対峙するには自粛した方が良いとも思うし・・難しいところです。

受付案内・ご依頼03-5809-9677