
休日の夜、さいたま市でシボレータホの開錠依頼です。こちらはピッキング不可の車両。
9月に入ってから、ゲリラや台風が猛威を振るっているので、雨が降る前にサクッと開錠したいところです。
が、上記の通りピッキング不可の為、いつもの様にトライアウトキーというおみくじの様な作業を行う為、時間が全く読めません。
現着後、お客さんに確認を取り作業開始。しかもエンジンが掛かりっぱなしの為、何とか早目に解決したいところ。
慎重にひな型を挿入し、手応えを探る物の..............何と最高記録。開始から3本目での速攻開錠。
隊員、お客さん共々思わず目を合わせて苦笑い。人間、あまり驚くと苦笑いが出るもんなんですね。
お客さんは驚き半分、拍子抜け半分といった感じでそのままご帰宅されました。
自分もあまり実感のないまま撤収と相成りましたが、お客さんから「そちらの会社さんは指名できますか?」と言って頂いた事は、何より嬉しい一言となりました。
細かい雨が降り出しましたが、速攻開錠のお陰で、殆ど濡れずに雨ゾーンから抜け出すことが出来ました。
トライアウトキーは運が全てで有りますが「このツキにあやかろう」と翌日に宝くじを買ったのはここだけの秘密です。
