
平日の夜、タントでの救援依頼。こちらは通常のインロックと違い「半ドアでリモコンが効かない&キーでもドアが開かない」というもの。
最初に状況を伺った時は「?」でしたが、半ドアの解消か、最悪ピッキング開錠で解決出来そうでした。
で、現場に着くと思ったより深刻そうで、どんよりした雰囲気のお客様がお待ちになっておりました。
お客様には「半ドアの解消」の説明をし(と言っても強めにドアを押し込むだけですが)、念の為にメカニカルキーもお借りして作業開始。
こちらのキーは残念ながらドアシリンダーと一致せず、リモコンで無ければ開錠不可のものでした。
中古車ではドアの鍵が一致しない事はよくある事ですが、「そんな事あるの?」と、お客様はかなり驚かれておりました。
当初の予定通り、半ドアを解消すると「ピッ」という音と共に認証が取れた様で、リモコンも無事復旧。
今回、半ドアの隙間が非常に少ないパターンだった為、力が上手く加わらずドアを閉め切れなかった様でした。
「こんな半ドア初めてです」「次は無い様に気を付けます」とお客様は笑っておられましたが、最初は「マジでどうしよう」と気が気ではなかったとの事でした。
とはいえ無事解決で何よりです。あまりお会いしたくはないでしょうが、またトラブルが有りましたら是非弊社を宜しくお願い致します。
