
助人サービスでは単にピッキング開錠すれば良いというわけでもなく、準備作業に多くの時間を割いてます。
ピッキング前の状態から予めハマるポイントを潰していくんですが、この作業がS隊員にとっては大の苦手というか、何も準備せず成り行きでピッキングしたがるわけです。
おそらく準備作業が面倒なんだろうと思います。やってもやらなくても似たような結果というか、中身なんかより結果が全てという感じでしょうか。故にいつまでたってもスキルUP出来ないままです。
実は念入りに準備していくことで、自分がどこを走っているのか明確になるので「いつ」「どこで」といった改善対象がピンポイントに見つかるわけです。
何も準備しないままの成り行きピッキングでは、いつの間にかゴールするというか、得られるスキルが少ないまま自信だけが増大していく感じですね。
両者のスキルは時間の経過と共に広がってしまうんですが、S隊員は相変わらず準備作業をスルーするので、悩ましいかぎりです。
