東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

今回は手動で

今回は手動でに掲載されていた画像

トヨタ・プリウスのバックドアを開けてほしいという依頼。

バッテリーが上がったので自分でラゲージルームにある補機バッテリーを交換しようと思ったが、ドアはメカニカルキーで開いたもののバックドアには鍵穴がないので開けられないとのこと。

ボンネット内のヒューズボックスにジャンピング端子があるので電源を繋ぎ通電すればリモコンキーが使えるようになるが、次回は自分で解決したいとのことなのでバックドアを手動で開ける方法でやることに。

3代目プリウスは、ラゲージルームの床板をめくりデッキアンダートレーにある長方形のフタを外すと、中にロック解除レバーがあるのでレバーを操作してバックドアを開けることができる。

先ずは開け方を説明しながら作業を見てもらい、お客様にも試してもらって作業終了。緊急時のバックドアやトランクの開け方はメーカーや車種や年式によっていろいろなタイプがある。

受付案内・ご依頼03-5809-9677