
先週ジモティーでマッサージチェアを売却した話しの続きです。そもそも売る側は必要ないから手放すわけですが、必要ないという気持ちに一抹の不安を抱えるわけです。
引き取りに来られる方の期待に応えられるモノなんだろうかという不安ですね。しかし現場では全く予想していない購入理由を耳にしました。
「元々このマッサージチェアを使っていて壊れて困っていた」とのこと。修理するか買い換えるか悩みながらジモティー見たら、近所で同じモノが格安で出品されたので飛びついたとのことでした。
一番引き取って欲しい人にモノが渡ったなと思いましたね。ヤフオクやジモティーなど、売却するってすごく面倒な印象だったわけです。商品の性能調べ直したり、たくさん画像撮ったり編集したり・・
でも実際にやってみると、売却して良かったというか、面倒なことから逃げなくて本当に良かったなと思えるわけです。
嬉しいとか、心から良かったなーという気持ちの原材料は、きっと「面倒なこと」なのかもしれませんね。
