
日野レンジャーの開錠のご依頼がありました。
状況はイグニッションにキーを刺したまま外へ出たら勝手に集中ロックがかかっていたようで、今まで長期間そんなことは無かったとお話しされていました。
お客様からなぜインロックしたのか理由を聞かれましたが、特定出来ないことなので返答に困っていると、近々新しい車両に乗り換えるからまあいいかと言われておりました。
今回のレンジャーは引退して今後は新車になるとの話しをされていたので「乗り換えあるある」かもしれないことをお伝えしました。それは別れを惜しむ車がそれまであり得なかったトラブルを起こしてオーナーさんの気を引くというもので、ウソか本当か分からないことを前提にお話しすると「なるほど」とお客様。
お客様は「この車には長い間世話になったから」とつぶやくと、最後はピカピカに洗車してお別れしようとお話しされていました。
