東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

初めての新潟市

初めての新潟市に掲載されていた画像

新潟市でアウディのインロック。

夕方の予約だったので昼前に出発したが雨が降っていてあいにくの天気。新潟の湯沢あたりではバイクの外気温計が10℃を示していたが、レインスーツを着ていてハンドルカバーやグリップヒーターもあったので都内仕様の装備でも寒さで震える程ではなかった。

今回は自宅でのインロックだったが家のカギも一緒に閉じ込んでしまったとのこと。車のキーはもう一つあるが出張に行った家族の方が持っているのでロードサービスを依頼したようだ。

新潟市内は初めて来たので観光もしたかったが時間がないので夕飯だけ食べて帰ることに。「タレかつ丼」がご当地グルメのようなので発祥の店「とんかつ太郎」に行ってみたが、運悪く社員研修で臨時休業している。

とんかつ太郎で修業した人が独立して昭和40年に創業した「とんかつ政ちゃん」も人気店のようなので、こちらでタレかつ丼に新潟の郷土料理「のっぺ」などの小鉢が付いた「にいがたうんめもん三味セット」を注文。甘辛醤油ダレのかつはもちろんごはんもうまいので定期的に食べたい味だった。

新潟なら300km超とそれほど遠くないので年に何回も行きたいがはたして次回はいつになるか。

受付案内・ご依頼03-5809-9677