
レクサス・SC430のトランクインロック。
SC430は2001年に4代目ソアラとして発売されたが、2005年のレクサスブランドの日本国内展開からSC430となり2010年まで販売。
トランクに鍵穴がないのでまずはドアを解錠するが、ドアを開けてセキュリティアラームが鳴るとトランクオープナースイッチでトランクが開かなくなる。
その場合は非常用トランク解錠ワイヤーを引いて開けるが、非常に分かりづらい場所にあるので慣れていないと時間がかかるし開けられない。
今回はセキュリティアラームが鳴らないように解錠後にドアを開けずに窓を開け、トランクオープナースイッチを押してみると無事トランクが開いた。
アラーム音はかなり大きくてうるさいので、夜間や近所迷惑でアラームを鳴らしたくない場合はこの方法が有効だ。
