東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

他人と共有する車

他人と共有する車に掲載されていた画像

2月に入隊したZ隊員と申します。初めての投稿ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

様々なご依頼を受けつつ、仕事に慣れてきた先日、路上にて走り出したとたんに車が止まってしまったというご依頼をいただきました。

私はバッテリージャンプのご依頼で現場に駆け付けましたが、バッテリーを診てみるも正常であり、セルモーターも問題なく回転していました。

お客様はガス欠だったことに気づかなかったようで、燃料計も見づらい形だったため、トラブルの原因が分かりにくかったようです。

話によると、他の人と共有している車を使用していて、たまたま自分のタイミングでトラブルが発生したとのことでした。この出来事がお客様にとって初めての経験だったようです。

運よくすぐ近くにガソリンスタンドがあったので、すぐさま駆け付け携行缶で給油し、事態を収拾しました。

人と物を共有する際は、次に使用する人のことを考えることが重要であり、その人がトラブルに陥らないようにする配慮が必要だなと思いました。

受付案内・ご依頼03-5809-9677